夏季休業のお知らせ2021.8.6

8月7日(土)~10日(火)まで店舗のお休みをいただきます。
ウェブショップからのご注文、お問い合わせは通常通り受け付けておりますが、
返信、発送は11日(水)以降となります。 どうぞよろしくお願いいたします。

オリンピックの夏、猛暑の夏、感染の夏、、
目まぐるしい夏ですが、夏ならではの旬の食べ物を楽しんだり、
ささやかな楽しみを見つけていきたいと思います。
、、と、今年まだスイカを食べていないことに今気づきました! 早く食べなくては。 
オリンピックも、あと少しで終わってしまうとなると、少し寂しい気持ちにもなりますが、
スケートボードなど、新鮮な空気のスポーツを初めて見て、楽しめて、それだけでもよかったように思います。 

写真は、1980年モスクワオリンピックのマスコットキャラクター、ミーシャちゃん。
くりくりした目と愛らしい表情で、人気者だったミーシャ、他にもキーホルダーや
イラスト入りのグラス、ぬいぐるみなどその当時は販売されていたようで、今はコレクターズアイテムになっています。
そばにいるとほっこりした気分になれる、陶のくまのフィギュリン。
ロシアのフィギュリンは、あまり見かけることがないものですが、女の子のフィギュリンなどもとてもかわいいのです。
店内にも少し置いてますので、お気に入りを探しに、いらしてくださいね。