年末年始営業のお知らせ/HPリニューアルのこと2020.12.29

店舗営業は年内12月30日まで、年始は1月8日(金)からの営業となります。
ウエブショップからのお問い合わせ、ご注文は通常通り承りますが、12月30日以降のご注文分の発送は1月5日(火)からとなります。

今年は、ここ数年願いながら実現できずにいたこちらのHPのリニューアルをようやく行うことができました。
HPリニューアルにあたっては、フェルマータの木暮さんに大変にお世話になりました。 夏くらいから、ちょうどオンラインでの打ち合わせが普通のこととなっていたので、すべてPC上でのやりとりと打ち合わせ、でも、電話よりオンラインで顔を見ながらのほうがずっと話しやすく、伝わりやすかったように思います。 あっという間に2か月足らずで、前のHPからの移行等の作業を行ってくださいました。真摯に向き合っていただき、印象的なサイトを作ってくださったことに感謝です。

フェルマータHP

フェルマータの木暮さんとは、実際にお会いしたことはなく、個人的な話もほとんどしたことがないのですが、先日送っていただいた今年最後のご挨拶のメッセージが、心に残るものだったので引用させていただきます。(一部内容のレベルが高すぎて理解できていないところもありますが、、)

急に何の脈絡もなく誰かを思い浮かべることがあります。そして思い切って連絡してみると、「ちょうど連絡をしようとしていたところだよ」といわれることがあります。「思いを馳せる」とは人間にデフォルトで装備されたギフトなのかもしれません。東大の研究グループ研究によると以心伝心が起こるとき、遠隔地の二つの脳が40Hzの整数倍の周波数で連動しているという発表もあり、気の合う者同士ではシンクロしやすいと考えられているそうです。

だからときどき思いを馳せます。
返信がなくてもときどき思いを馳せます。

クリスチャンは言います。「私たちは、ただ祈る。それが大切なひとや、まだ見ぬ同胞をも守ると信じて」。私も、ときどき思いを馳せみなさんを想っております。今年会えなかった方もまだ見ぬ仲間も、きっと会えることを信じて。

今年もあと少し。たくさんの方にお世話になった1年でした。支えてくださった皆様に心よりお礼申し上げます。
良いお年をお迎えください。